2月上旬から始まった「有料体験レッスン」が、昨日終了しました。
そして、いよいよ3月8日から、当スクールのプログラミングスクールがスタートします。
「体験レッスン」を実施していく中で、私たちは、最高のプログラミング学習を提供したいという思いがありました。また、そのために考えることのできる最高の授業(料金も含めて)を実現したいと願っていました。
そして、今回の体験レッスンを通じて、講師2人制&最大4名の生徒による「超個別レッスン」という結論に至ったのです。
つまり、この体験レッスンは、私たちにとってもある意味「貴重な体験」だったわけです。
さて、そのような意味でとても有意義だった「体験レッスン」。
合計8名の小学生にご参加いただき、夕方4時30分からいつも専門学校の雰囲気とは違った「ほんわか」していて、同時に熱の帯びた時間をもつことができました。
ここではその様子を少し紹介させていただきます。
すでに、通常のカリキュラム(荷物に見立てたブロックを所定の位置に運ぶ)は突破していて、今は「また、元の位置に戻す」というプログラムにチャレンジしています。
今日の体験レッスンで、初めてみた「スクラッチ」の画面。すでに、上級者のような雰囲気がしています。
うまく、プログラム通りに動くでしょうか?一緒に来た妹さんも興味深々です!!
中には、予定終了時刻の18:00を過ぎても、プログラムに熱中する生徒さんもいらっしゃって、いっしょにいるお母さんからは、「夕ごはんの支度があるのよ~」という心の叫びが聴こえてきました(笑)
※掲載中の画像は、保護者様のご許可の元、公開しております。